

HMEの結果報告と新コンペ発動!

こんばんは!
みっこプラモ製作修行!から引き続きHMEのみっこ小隊のレビューを致します。
イザヨイ作SDガンダムとみっこ作の台座
20170729HME資料写真_26
みっこ作 MGDX
20170729HME資料写真_29
みっこ作 MGMk-Ⅱ
20170729HME資料写真_22
temple作 MG00クアンタ
20170729HME資料写真_21
アポロン作 MGスタービルドストライクガンダム
20170729HME資料写真_20
アポロン作 HGコブラ(まさかこのネタが被って展示されているとは思いませんでしたw)
20170729HME資料写真_19
アポロン作 HGレディー
20170729HME資料写真_18
みっこ作 HGUCズサ
20170729HME資料写真_28
みっこ作 RE/100ディジェ(ガトーカラー)
20170729HME資料写真_27
みっこ作 MGビルドストライク-Evil-
20170729HME資料写真_17
イザヨイ作 RE/100イフリート改
20170729HME資料写真_16
AngelPie作 MGフリーダムガンダム
20170729HME資料写真_15
アポロン作 1/100グシオン
20170729HME資料写真_14
みっこ作 HGG-セルフ
20170729HME資料写真_13
みっこ作 MGウイングガンダムプロトゼロ
20170729HME資料写真_12
みっこ作 1/100バルバトスルプス
20170729HME資料写真_11
ブラムレイド作 MGAGE-1 スパロー
20170729HME資料写真_10
イザヨイ作 MGゴッドガンダム
20170729HME資料写真_9
みっこ作 MGマラサイ
20170729HME資料写真_8
みっこ作 HGUCギャン
20170729HME資料写真_7
アポロン作 コトブキヤ D-style コンボイ(死んだVer)
20170729HME資料写真_6
みっこ作 MG∀ガンダム
20170729HME資料写真_5
Image_38090ae.jpg
Image_9f8631b.jpg
一応こんな感じで展示しておりました!

みっこ小隊としてはまだまだ課題の残る展示でしたが、メンバーがまた来年もやる!と言ってくれたので少し進歩なのかなー?と感じています。
また今後は、私がいなくても心と時間に余裕を持ってプラモの製作や展示の準備をして欲しいと思っております!

HMEの感想はここまでにして、ここからは新コンペのお話、
8月1日から8月末までに製作をしてもらいます!
Twitterで行われた某コンペのパクリという名のオマージュ。
旧キットコンペ~夏だ!プラモだ!旧キットだ!~
と題してみっこ小隊で行いたいと思います!
参加は基本的に自由ですが、
レギュレーションは
・自分が旧キットと思えばそれは急キット
・古くてもスナップフィットのキットは使用禁止
・ガンプラ以外でも構いません
・最低部分塗装してください
・目消しなどはなるべく行うようにしてください。
・改修はプラ板などのスタイル変更は禁止
・スジボリなどのディテールアップはOKとします。

製作期間は8月中ですが、締切は9月第1日曜日です。
もし参加する方がいらっしゃいましたら、
↓メールアドレス↓
mikkoarai965@gmail.com
まで参加表明と参加キットを送付してください!

難しいコンペにしたくないので、かる~い感じで製作して頂けたら幸いです!

ではHMEの報告とコンペの紹介でした!
それでは!

新ブログ立ち上げのご挨拶とHME参加のお知らせ

初めましての方ははじめまして!
みっこプラモ製作修行から来てくださった方はこんばんは!

今回みっこ小隊のブログを立ち上げることとなりました。
私個人でブログ(日記的な)を書いているとどうも3日坊主すぎて放置してしまうので、これからはこのブログと併用してコンペを行ったり、小隊内の製作記などをしていこうかなーと思っております。
※なるべく内容は変えようとは思いますが、ネタがない場合は、同じ記事をみっこプラモ製作修行に書いておきます。

さて、今回のもう一つのテーマHME!
実は我々みっこ小隊もエントリーしていました。(個人でですが)

そこで、今回は密かにみっこ小隊で行っていたコンペ、
アナザーガンダムコンペ!の紹介を致します。

内容はいたって簡単。宇宙世紀以外の主人公のガンダムを製作するというものです。
ですが、まだまだ未熟な5人が集まっています。SEEDやSEEDDestinyのような2部作を両方制作するのは困難なのでそこは、「SEED」で1作品とします。

説明もそこそこに作品紹介いたします。

まずみっこ作から
ガンダムバルバトスルプス(レッドカラー)
Image_0a29955.jpg
イメージに囚われないようなカラーで制作いたしました。
胴体などは多少延長してプロポーションを変更しております。この赤は意外と気に入っています。

ガンダムDX
Image_c924531.jpg
こちらも原作とは多少違うカラーで塗装いたしました。また、顎を引けるようになどこちらも若干プロポーションは変更しております。
もともとDXが好きなのでお気に入りの作品です。

∀ガンダム
Image_4384185.jpg
急遽製作したキットです。以前素組(無塗装)で制作したことがありましたが、以前よりは上手くいったのでは?と思っております。

Wガンダムゼロ
Image_3167b81.jpg
このキットも2回目の製作です。Ver.Kaのデカールを通常以上貼りました。
カラーは青以外ウィーゴカラーをしようしました。

ブラムレイド作
AGE1-スパロー-
Image_64ff838.jpg
この機体が元々忍者設定なので某忍者戦隊ヒーローをモチーフにしたらしいです。
ニンジャブラックってケ○ン・コ○ギだったよな懐かしい。

アポロン作
スタービルドストライクガンダム
Image_8b11958.jpg
RGシステム起動をイメージして製作したのでは?と思います。詳しくはまだ聞いてなくて・・・申し訳ありません。
光の翼の部分は100円ショップのマニキュアのラメを使用したそうです。

AngelPie作
リマスター版フリーダムガンダム
Image_7c3f433.jpg
コンペの期限を遅延してしまいましたが、しっかり色分けしてきてくれました。色合いも私は好みの感じでGoodだと思っております!
本人にはもう少し気合を入れてプラモに打ち込んでもらいたいですね・・・趣味だからうるさくは言えないんですが((^_^;)

イザヨイ作
ゴッドガンダム
Image_f11a0bb.jpg
一番改修を頑張っていたのではないでしょうか?
古いキットなだけにありとあらゆるところを切り刻んでは改修を行っておりました。

特別ゲストtemple
Image_b9559fa.jpg
今回の特別ゲストです!この人がいなければコンペの成功はありえなっかたと言っても過言ではありません!
さすがホビーショップの店員さん!塗装綺麗!そして色合いが私にどストライクでした!
ほんとに今回ありがとうございまいした!またよろしくお願いいたします!

今回はここまでにしておきます!
次回はHMEのレビューなどまたまだ紹介していない作品を紹介致します!

ではでは!
プロフィール

みっこ小隊公式ブログ

Author:みっこ小隊公式ブログ
みっこ小隊合同のブログを設置いたしました。
コンペのなどはこちらから行いたいと思います。
↓みっこプラモ製作修行↓
http://mikkoarai.blog.fc2.com/

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
リンク
QRコード
QR
